RSS | ATOM | SEARCH
暑いですね…

 御無沙汰しております。

 ここの所、急に暑くなってきたためか体調を崩す方が増えております。

 テレビや新聞でも話題となっておりますが熱中症は重症化すると命にもかかわるため特に注意が必要です。

 運動や屋外での仕事中だけでなく、屋内でも発生することがあります

 また体温調節が未熟な子供や高齢者は特に注意が必要です。

 予防のためにはこまめに水分を摂ることが大切です。スポーツドリンクなどの塩分が入ったものが理想的です。但し、スポーツドリンクは糖分が多く含まれているものもあり注意が必要です。
 摂取量としましては1時間にコップ1杯程度が良いようです。

 エアコンの使用に関しては、今年の節電対策のため十分に効かすことは気が引けますが、そこは命が大事ということで28度以上にならないように温度調節をしましょう。エアコンに表示される温度と実際の室温に差があることがありますので実際の室温で調節するようにしましょう。
 また扇風機などの併用も良いかと思います。(今年はどこの電器屋に行っても扇風機は売り切れですね…)

 地震・大雨・猛暑とここの所自然の厳しい面が続きますが、頑張って乗り切りましょう!

author:たかち, category:-, 18:36
comments(0), trackbacks(0), - -
Comment









Trackback
url: http://blog.clinic-hiramatsu.com/trackback/90