RSS | ATOM | SEARCH
東日本大震災(朝日新聞より)
 昨日3月11日東北地方から関東にかけ大きな震災に見舞われました。

 母校の大学が栃木県にあり、自治医大へは各都道府県から2-3名が入学していることもあり私の友人・知人も数多く被災したと思われます。昨日連絡のついた栃木県宇都宮の友人によりますと広範囲で停電が起きているとのことです。震源地に近い宮城・岩手・福島・茨城ではさらに大きな被害があったと考えられ安否が気になります。電話などの通信手段が途絶えている以上はテレビなどからの情報しか状況を知る手だてはありません。

 多くの被災者の方々の二次災害を最小限に食い止めることと生存者の救出が順調に進むことを願ってやみません。

 被災地域の1日も早い復旧を心から願うとともに、不幸にも震災によって命を落とされた方々の御冥福をお祈りします。
author:たかち, category:-, 08:48
comments(2), trackbacks(0), - -
Comment
初めまして。当方、現在そちらの病院にて診療受けているものです。

 昨日の地震は体感的にも長時間揺れているのを感じました。
阪神淡路大震災の時もそうでしたが一刻も早い復旧を願います。
あきねこ, 2011/03/12 11:22 AM
あきねこさん

書き込みありがとうございます。
テレビで被害の状況を観るたびに悲しくなりますね。
唯一の救いは海外メディアが称賛しているように、被災者の方々が冷静な行動をとり大きな混乱が起きていないことです。ただこれも時間が長引くとどうなるか分かりませんので、一刻も早く救出された方を安心できる環境においてあげることが大切だと思います。
院長, 2011/03/14 8:42 AM









Trackback
url: http://blog.clinic-hiramatsu.com/trackback/67